てぃーだブログ › 那覇市前島の居酒屋”島ごはん” のブログ 電話098-863-1494 › テンペスト › テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待

2011年02月13日

テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待

テンペスト体感ツアーでガイドをして頂いた歴史家上里隆史先生を島ごはんにご招待
テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待
先月のツアーの際に、首里城で解説をする上里先生

テンペストの話題で、盛り上がり
テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待
沖縄観光の今後のあり方や上里先生の会社クボウグランデの今後のツアー企画のお話などあっという間の3時間でした

いろいろ、目からウロコなお話もいろいろ聞かせていただきました

今帰仁城跡の周りに点在する、ストーンサークルの謎
今帰仁城跡は、ピラミッドだった・・・

島ごはんも沖縄観光のお手伝いを何かできないかなと先生にご相談

台風の時に、島ごはんでクボウグランデとタイアップして琉球歴史のお話と琉球料理を楽しんで頂くようなツアー企画などいろいろとアイディアが浮かんできました

これから具体化できるよう、企画を練ってみたいと思います

島ごはんの牛タン極みコースとオリオンビールと泡盛を堪能していただきました
テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待
島ごはんスタッフ あやか さんと
テンペストツアー監修の琉球歴史家上里先生、島ごはんにご招待
マネージャーのけんぼーから色紙をプレゼント
上里先生も大喜びでした

上里先生の目からうろこの琉球沖縄史の書籍も頂きました
有難うございました


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
< 島ごはんのご案内 >
電話番号 (098)863-1494
営業時間 通常17:00~24:00、
     金・土・祝前17:00~26:00
定休日  毎週月曜日

島ごはんのぐるなびURLはこちらです
http://r.gnavi.co.jp/f339300/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





同じカテゴリー(テンペスト)の記事

Posted by 島ごはん at 17:35│Comments(0)テンペスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。