てぃーだブログ › 那覇市前島の居酒屋”島ごはん” のブログ 電話098-863-1494 › テンペスト › テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

2011年02月10日

テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

先日、齋場御嶽(世界遺産)を訪ねました

最近は、パワースポットとして有名ですね
琉球民族の祖といわれる<アマミキヨ>の上陸地、久高島を望む御嶽です

琉球王国時代、国家的な祭事には、聖なる白砂を「神の島」といわれる久高島からわざわざ運び入れ、それを御嶽全体に敷きつめました。
その中でも、もっとも大きな行事が、聞得大君の就任式である「お新下り」
齋場御嶽は琉球国王や聞得大君の、聖地巡礼の行事を今に伝える「東御廻り」(アガイウマーイ)の参拝地として、現在も多くの人々から崇拝されています。(南城市観光・文化振興課資料より)
テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

聞得大君はテンペストの中でもたびたび登場します
テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

御嶽周辺は、ひんやりとしていて、エネルギーがあふれていました
テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

この大きな岩が寄り添って崩れずにあるというのも凄いですね
テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 


テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

琉球民族の祖といわれる<アマミキヨ>の上陸地、久高島を望む
テンペスト沖縄体感ツアー番外編 齋場御嶽 

齋場御嶽から、降りてきてわかります
駐車場近辺での感覚と全く違うんです
皆さんも体感してみて下さい
やはり、パワースポットなんだと納得


観光の後には、島ごはんで体に優しい沖縄料理はいかがですか

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
< 島ごはんのご案内 >
電話番号 (098)863-1494
営業時間 通常17:00~24:00、
     金・土・祝前17:00~26:00
定休日  毎週月曜日

島ごはんのぐるなびURLはこちらです
http://r.gnavi.co.jp/f339300/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



同じカテゴリー(テンペスト)の記事

Posted by 島ごはん at 16:14│Comments(0)テンペスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。